◆目の疲れ、首のコリ、鼻炎に…

足圧のメニューで、全身足圧+お顔(手で)施術というフルコースがあるんですが、わざわざお顔の施術までセットでという気にはなかなかならないみたいで…。ということで、お顔のみの単独コースをご用意してみました。20分程度でお顔、頭蓋、首筋までケアします。

オプションメニュー

料金

ポイント

フェイシャル※手で施術します

1,500円

3pt

お嫌いでなければエッセンシャルオイルを少量使用して行っていきます。スキンケアに良さそうなオイルやリンパの流れを促してくれそうなオイルとかの使用を考えてます。と言っても、お顔全体にオイルを塗りつけてマッサージするってワケではないので、クレンジングや洗顔は不要です。ただ、眼窩に沿って指で触れていくのでアイメイクはあまり濃くないほうがいいかもしれません。

首が痛いとか、肩が痛いとか、あーだこーだと最近ぼやきの多いパートナーに、「じゃ、顔だけやる?」とやってみたら、とてもスッキリしたらしく、「今日もやっていいよ(何故か上から目線)」ってことになりました。足圧のように大がかりなのは面倒くさくてダメなので、仰向けのままでボーっとしてれば短時間で終わるところが気に入ったみたいです。

感想聞いてみました。

「鼻詰まりが軽減される。」

「耳の下のコリコリが痛すぎてびっくり。(耳下腺リンパ節のところ。痛いんですよねえ。)」

あと、本人は分からないでしょうが、終わった後は明らかにぱっと顔色が良くなります。首や顎周りのリンパ節にも触れていくからでしょうか。

クイックマッサージ屋さんみたいにサクッと受けにくるのも良いですし、ヨガクラスの前後に続けて受けてもいいかもしれません。ヨガをやっていても、お顔の表情筋だけは固まっていることって結構多いので。(笑)